お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
男女問題

行政書士の田中圭吾です。


先日相談されたのは30歳代前半の女性です。


彼女は既婚の男性と交際しており、その彼に100万円ほどのお金を貸していました


そして数日前に彼の妻だという人からメールがきたのです。


そのメールには慰謝料400万円を請求するので振り込むように書かれています。


同時に彼とは連絡がとれなくなりました。


相談者はどうしたらいいのかと当事務所に相談されたのです。


妻だという人からのメールの内容を確認しましたが信用し難く、経緯からして男性の自作自演でしょう。


彼女への借金を踏み倒し、かつ金銭を搾取しようとするもので、これは犯罪行為です。


ですので、このような請求は無視をして、彼に対して正当に貸し金の返済要求をするように指導しました。


とんでもない男です。




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

彼と再度会い妻から違約金請求・決着 田中 圭吾 - 行政書士(2011/10/30 18:06)

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)