妊娠中の骨盤ベルトは、専門家のアドバイスを受けましょう - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

田中 和恵
Green Forest アロマテラピー&カイロプラクティック 代表
埼玉県
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妊娠中の骨盤ベルトは、専門家のアドバイスを受けましょう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
女性/妊婦さん

私がAll aboutを始めたら絶対に伝えなくては、と思っていたのが、妊娠中の骨盤ベルトの使用法です。

産後、特に恥骨にしつこい痛みが残ってしまったという相談を何度か受けたことがあるのですが、共通していることは、自分で骨盤ベルトを購入し、専門家ののアドバイスを受けずに使っていたという点です。

驚いて、知人の助産師に聞いてみたのですが、病院でも相談しすればきちんと装着方法をアドバイスしてくれるそうです。

サイズ選びなどもありますので、ぜひ、専門家のアドバイスを受け適切に使用してください。

そうすれば、産後に辛い症状を残すこともありません。

 

*カイロプラクティックも、妊娠中から産後まで通してケアを受けることができますので、ぜひカイロプラクティックも活用してみてください。

このコラムに類似したコラム

小学5年生のオスグッド・シュラッター病 岩崎 久弥 - カイロプラクター(2014/11/30 09:24)

評判どおり!大人気の理由。遠くても“KCSじゃなきゃイヤだ” 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2010/09/22 22:00)

現代っ子の腰痛に関して、「週刊女性」から取材を受けました。 山中 英司 - カイロプラクター(2018/04/16 21:57)

疲労感、腰痛と肩こり、施術の感想。2kg体重が減りました! 山中 英司 - カイロプラクター(2018/03/06 19:35)

耳なり、めまいの体験談:カイロの怖いイメージ全っくありません 山中 英司 - カイロプラクター(2017/12/05 18:19)