必要なものすべては、自分自身の中にある - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

浅川 智仁
ライフデザインパートナーズ 代表取締役
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

必要なものすべては、自分自身の中にある

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

みなさん、こんにちは!

モチベーターの浅川です。



今私は、大好きな絢香のニューアルバム『The beginning』を聴きながらこのメルマガを書いています。

特に一曲目に収録されている「はじまりのとき」という楽曲が最高です^^

絢香さんの二年に及ぶ休業生活がどんな意味を持つものだったのかを垣間見ることが出来る曲で、

イントロのピアノの旋律を聴くだけで、何度聞いても鳥肌が立ってしまいます。





さて、今日はまず一編の詩をご紹介しましょう。

---------------------------------------------------
君の中には、君に必要なすべてがある。
「太陽」もある。
「星」もある。
「月」もある。
君の求める光は、君自身の内にあるのだ。
---------------------------------------------------


これは、20世紀に活躍したノーベル賞作家、ヘルマン・ヘッセのものです。

代表作『車輪の下』は、学生に読んだのですが、

この詩は、やはり真理を突いているものだと感じさせられます。





みなさんはこの詩、一体どのような感想を持たれましたか?

「必要なもの全ては、自分自身にある」…。



正直な告白をすると、初めて私がこの言葉に出会った時、よく分かりませんでした。

というよりも、「自分の中にあるわけないじゃん!」と意味不明に感じました^^;





ところが、能力開発のインストラクターとして、ナポレオン・ヒル哲学やマーフィー理論を実践し、

それを伝えることが生業になった今では、その真理を私なりに明確に知ることが出来ています。





喜びも悲しみも、達成も未達成も、お客様からの感謝もクレームでさえも、

世の中で受け取る現況の全てが、自分の中にあると、今の私は確信をもって感じています。





能力開発の世界では、「アウトサイドイン」「インサイドアウト」という概念があります。

前者は外側の世界(アウトサイド)が内側(イン)を創るという考え方で、

後者はその逆、つまり内側の世界(インサイド)が外側(アウト)を創るという考え方。




数年前に流行った『鏡の法則』というのは、まさに後者の世界観で、

興味深いことに全ての成功哲学はインサイドアウトが成功者の考え方であると説いています。





私たちが持っている思考や信念、感情が≪原因≫で、生まれてくる結果や現象は全てその≪結果≫。

その因果関係を知り、その中で生きていくことが成功には不可欠であると説かれているわけです。

つまり、「全ては自分の中から生まれたもの。自分の中にあるもの」ということですね。



その考え方を理解するうえで、どうしても研究しなければいけないことは、

私たちの人生の結果の全て生み出す根本要因を創っている潜在意識についてです。

とても深いテーマであり、今までの早朝勉強会でも、何度も何度も触れてきた部分ですが、

来週の月曜日はどっぷりそのものズバリ、「潜在意識」をテーマに解説させていただきます!



ということで、3月19日の早朝勉強会、エントリーを受付いたします。

参加をご希望の方は、18日(日)15時までに以下URLよりエントリーください。






私自身がこの部分について理解したことで、どのように変化することが出来たのか。

それについても積極的にお話しさせていただきます!!



☑ 潜在意識について知りたい方

☑ 直観、インスピレーションの生み出し方を知りたい方

☑ ブレークスルーする人の共通点を知りたい方

☑ 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方



積極的にオススメします!


西新宿の大きな窓から、とびっきりエネルギーあふれる朝陽が注ぎ込むオフィスで、お待ちしています。



※当日キャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただきます。

  何卒ご理解の上、ご了承ください。




【開催場所】

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分)

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)

▼マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです

▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです

▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます

▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:20 (開場/6:50)

【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

【内容】 『巨富を築く13の条件』を読みディスカッション&1分間スピーチ

     ※事前に本をご準備いただく必要はありませんのでご安心ください。








ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁



このコラムに類似したコラム

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

勉強会のお知らせ:自分の思いを見つめてみよう 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/26 13:22)

宇宙の神秘・人の生の神秘 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/05/24 14:09)