宇宙の神秘・人の生の神秘 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宇宙の神秘・人の生の神秘

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
スピリチュアル通信

「命の尊さ、しっかり感じましょう」    リード・トリガー・プラント   

写真の花からのメッセージです。

 

先日は 金環日食で世界中が魅了されましたね。

月と太陽が重なり合う。

こういった現象は、宇宙の奇跡なのだそうですね。

本当に神秘的で美しい。まさに宇宙の美です。

 

さて、私がスピリチュアルコーチングの際に、いつも感じさせられることがあります。

「それは私たちの中に起こっていることも神秘であるということ」です。

確かに 私たちの“生”は神秘です。

 

息をしていること・心臓が動いていること、肉体を持って生まれてきていること・・

すべてが神秘。

 さらに、外的出来事は、偶然でなく必然。 様々な出会いも必然と言われています。

 

少し具体的に、

4年前に夫が他界した際のことです。

パートナーの死後は、社会的手続きに追われます。

 手際よく処理できるほど感情の整理がつかない時ですので、目の前にあることを一つ一つ終えていくしかありません。

 

そして、この問題はどうなるのか? 対処できるのか? 

誰にも相談できずにいると、必然の引き寄せが多々起こります。

 

今まで何年もお世話なっている車の担当者と道でばったり会う、何年ぶりかで従兄弟から連絡が入る・・・と。

 車の担当者は、今までプライベートでは会ったことがありません。

従兄弟は私の抱えている問題の専門家です。

 

私の例は、特別な時!だからではないのです。

普段の生活でもこういった必然が沢山あります。

 

必然は、宇宙の奇跡であると思いませんか?

そして、私たちの“命”・“生”も奇跡なのです。

 

パートナーとの出会いも、子供を授かることも、伴侶と共に過ごせることも、

さらに、この地に生きていることも 全て奇跡!

 

「在るものに感謝すること」。 (前回のコラム)

日々、なんとなく過ごしていると 「在るもの」の大切さを忘れてしまうものです。

  

★Facebook スピチュアルセラピー 外見と内面を輝かせる OFFICE LAMP 

https://www.facebook.com/spiritual.therapy

 

 ★ワイルドフラワーエッセンスセラピスト養成講座 6月期・夏季集中講座 募集中

詳しくはこちらで。  http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t  

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

新しい私への更新?!(2015/06/03 17:06)

このコラムに類似したコラム

感情浄化のためのフラワーエッセンス 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/12/07 16:33)

必要なものすべては、自分自身の中にある 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/16 18:51)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*感情の整理をするには* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/04 12:57)

「1年を振り返り 心の大掃除」 フラワーエッセンスセラピー 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2014/11/25 18:09)