【セールスのツボはお客様の頭の中にある】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月30日更新

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【セールスのツボはお客様の頭の中にある】

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こんにちは。

考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、「営業のツボはお客様の頭の中にある」をご紹介します。




セールスのツボは、




使用感、使用後の姿やイメージを共有出来るようにすることが大事です。




例えば、広告を売るのであれば、




反響が出た状態だけでなく、その後の成果までイメージして頂く。





例えば、スマートフォンを売るのであれば、





それを使いこなしている自分自身や、便利で喜んでいる姿をいかにイメージさせるかが





大事です。





そのために必要なのは、どんなイメージを、





どのような裏付けをもとに描写出来るかがポイントです。





そうしていく中で、現実感を持って頂くためにも、



期日を設定し、いつから導入するのかという話をすると、



夢に期日をいれる事になり、実現に近づいていきます。








ここで、どうしてもやる気にならない場合というのは、



何かしらほかに要因があります。



それを探ることも大事です。


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