非正規労働者率の増加に思う - パート・派遣トラブル - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:労働問題・仕事の法律

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

非正規労働者率の増加に思う

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 労働問題・仕事の法律
  3. パート・派遣トラブル

こんばんは。

会計士の岸井です。


2011年度、非正規労働者率が35.2%に増加したようです。

非正規労働は、理念としてはとても良いと思います。


全員一律のロボットみたいな労働人生よりは、

労働も含めて人生をひとりひとり作り上げていけるからです。


しかし、実際は非正規雇用といえば劣悪な条件、

というのが悪いスタンダードになってしまっています。


そもそも、正規ってなんでしょうね。

働く側も雇う側も、色々な形態があってもよいと思います。


多様な働き方を実現する雇用形態がうまいことフィットできればいいのですが。


労働の専門家、社労士さんとこの問題について話してみたいです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 <無料相談>相続税無料相談会

備えあれば憂いなし。早めに相続税対策をしましょう。

料金
無料

相続に関する様々な疑問を是非お話し下さい。
誰に?いつ?どこに?相談して良いのわからない方々も是非ご相談下さい。
お話しするだけで解決できる問題もございます。
お気軽にご相談ください。

<無料相談>相続税無料相談会

このコラムに類似したコラム

労働協約 村田 英幸 - 弁護士(2013/08/08 09:57)

解雇禁止-7、パートタイム労働者法 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/04 20:23)

解雇禁止-4、高齢者雇用安定法 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/04 20:17)

土田道夫「労働法概説」(弘文堂)、まとめ 村田 英幸 - 弁護士(2013/02/26 12:19)