【2/13書評】ズブの素人をたった3カ月で「稼げる営業」にする… - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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【2/13書評】ズブの素人をたった3カ月で「稼げる営業」にする…

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こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★

ズブの素人をたった3カ月で「稼げる営業」にする仕組み 
五十棲剛史


私の5段階評価 ★★★☆☆ 3

売れる仕組みを築き上げる事で
素人営業マンを3か月で売れるようにするためのノウハウを
書かれています。
規模でいえば、零細企業ではなく、20~30名以上はいる
小企業かというイメージですが、
分業化するのが大事だという事がよくわかります。
それは本質に合っていると思います。
各プロセスについては他書でカバーする方向で
いいと思います。

<この本を読もうと思った経緯>

営業について探求する

<この本を読んで私が実践すること>

自分の認識を書き出す


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<竹内的 
ズブの素人をたった3カ月で「稼げる営業」にする仕組み  のポイント>

■ファミリーレストランの仕組みを営業の世界に応用する


■ポイントは分業化にあった


■まず一人前の基準となる数値をはっきり示す


■ズブの素人でも売りやすい商品化を行う


■見込み客の発掘は会社の仕事


■イベントが大事


■商談をスムーズに進める虎の巻「アプローチブック」


■伝えるべきことは会社選び、商品選び、営業マン選びの三つ


■参考見積書でお客様のリクエストにさっと応える


■ズブの素人を雇ったほうが採用戦略はうまくいく


■スキルは低いがマインドは高い人を採用する


■理念への共感とコミュニケーション力


■年商の一%以上を採用こすとにかける


■仕事を難易度別に分ける


■回転寿司店の板前が、たった1週間でおいしい寿司を握れる「仕組み」

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