喫煙率 2割切る - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喫煙率 2割切る

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

みなさんこんにちは、

個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

少し前の日経新聞によると、

習慣的にたばこを吸っている人の割合は男女合わせて19.5%(前年比3.9ポイント減)で、

初めて20%を下回ったことが31日、

厚生労働省が発表した2010年の国民健康・栄養調査で分かった。

 

尚、肺ガンなどたばこが大きな原因の疾患による死亡者数はある。

2010年に亡くなった日本人約119万人のうち、

本人の喫煙が影響した死亡者は約1割の12~13万人と推計されているとのことです。

 

禁煙スペースでもそのことを知らないのか、

平気で喫煙している人を見かけることがありますが、

禁煙スペースでの喫煙は勿論のこと、

歩行中の喫煙は丁度子どもの顔の高さになることもありますので、

できるだけ控えていただきたいと思います。

 

また、喫煙しないことで毎月の支払い保険料が安くなる保険もあるのですから、

喫煙はしないにこしたことはありません。

 

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 ムダな出費がひと目で分かる家計診断(家計診断書&提案書付)

家計のムダがひと目で分かる家計診断を行いますので、今日からカンタンに家計管理ができるようになります。

料金
10,000円

年間をとおして50組以上のご家庭の家計診断を行っているファイナンシャル・プランナーが、
家計診断を行いあなたの過剰な家計支出を分かり易くアドバイスしますので、
ご相談いただいた月からすぐに貯蓄ができるようになります。

ムダな出費がひと目で分かる家計診断(家計診断書&提案書付)

このコラムに類似したコラム

高齢者の死亡原因と死亡場所、葬儀費用に付いて 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/05 14:00)

たばこを吸う影響は? 吉川 芳男 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/20 22:17)

たばこ税 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/18 14:28)

酒とタバコで食道がん 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2010/07/30 09:00)

災難は ある日突然やってくる 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/30 17:50)