【1/29書評】トップセールスの段取り仕事術 (PHPビジネス新書) - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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【1/29書評】トップセールスの段取り仕事術 (PHPビジネス新書)

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こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★

トップセールスの段取り仕事術小森 康充


私の5段階評価 ★★★★☆ 4

営業をする上で、目標設定を行う事や
事前にお客様の事をしっかりと調べてから
訪問するという事は非常に大切であるが、




セールストークに夢中になり、事前準備不足に
陥るといった例は少なくありません。

また、得意先のランク付けなどは
必須の事ではあるのですが、
個々のお客様に「どのように関わっていくか」
を考えていく事が出来なければ
取引の拡大は出来ません。

そういった事を非常に分かりやすく説明されている本です。
小売業の例が載っているので、
小売業への提案営業の方は特に参考に出来ると
思いますし、基礎からしっかり学んでいきたい
方は参考になると思います。

<この本を読もうと思った経緯> 

タイトルに惹かれて 


<この本を読んで私が実践すること>


広告業界向けノウハウをさらにわかりやすくする


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<竹内的
トップセールスの段取り仕事術 (PHPビジネス新書) のポイント>

■具測達一の原則で目標を設定する


■自分より大きな目標を達成した人に教えてもらう

 ナンバー1になるものを持つ

 自分が目標達成しているイメージを持つ

 上司や周囲から援助を得やすいようにしておく

 上の人の立場になって考えてみる


■良い商品、良い会社、良い営業の3つをアピールする


■事実、数字、ロジックの3点セットで企画書を作って持っていく


■常に「いまいちばん良い時間の使い方は何か?」を考える


■心地よい商談をイメージする


■会社同士の協力関係を築く


■資料はすべての説明が終わった後に渡す

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