トライ&エラーを受容できればヒトは育つ - コーチング全般 - 専門家プロファイル

中川 淳一郎
株式会社中川総合事務所 代表取締役
京都府
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トライ&エラーを受容できればヒトは育つ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

潜在仕事力発見ワークの中川淳一郎です。


☆ヒトを育てるには、トライ&エラーを受容出来る自分になること。

 


私は

 

小さな時より 数多くの失敗を重ねて来た。

 

小さい時より 数多く親や先生やご近所に叱られて来た。

 

社会に出ても 数多くの失敗を重ねて来た。

 

社会に出ても 数多くの上司や先輩や得意先に叱られて来た。

 

 

失敗し叱られたことは  鮮明に覚えている。

 

失敗し叱られたことを  糧にして成長出来た。

 

 

きっと今の自分を創ったのは数多くの失敗体験。

 

 

歳を取るにつれ 結果が早めに見えるようになった。

 

歳を取るにつれ 転ばぬ前に杖を衝くようになった。

 

歳を取るにつれ 失敗を避けられるようになってきた。

 

そして

 

ヒトに失敗をさせることを恐れるようになった。

 

 

成長し自立するにはトライ&エラーが大切。

 

本人が失敗をすることが一番だいうことは解っているのに・・・

 

 

 

ヒトの 失敗を受容できる自分になると自分で決めよう。

 

ヒトの トライ&エラーを恐れない自分になろう。

 

ヒトの エラーをカバーできる大きな自分になろう。

 

 

トライ&エラーこそヒトが育つ道なのだから。


このコラムに類似したコラム

トライ&エラーを恐れない自分になろう 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/22 07:00)

伝える前に確認する捨て去ったはずのもの 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/03/28 07:00)

品格と誇りを求めるということ 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/03/06 07:00)

たった15センチだけ自分を俯瞰する習慣 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/02/20 07:00)

ココロに迷い無くできること 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/02/07 07:00)