【1/19書評】ソーシャルブランディング 成功の法則 ソーシャ… - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月01日更新

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【1/19書評】ソーシャルブランディング 成功の法則 ソーシャ…

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こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★
 
ソーシャルブランディング 成功の法則 ソーシャル×スマホで最強の自分メディアを構築せよ

私の5段階評価 ★★★☆☆ 3

ソーシャルメディアとスマホを使って
パーソナルブランディングを行う、という趣旨ですが、
プレゼンや読書の方法なども書かれており、
内向けと外向けのつながりが少し明確でなく、
オンラインの有名人と仲良くなる、というくだりに関しても
オフラインの濃さをどう解決出来るかが欲しかったです。
しかし「発信」に関しては参考になる点もあります。
なので今回は3点としました。

<この本を読もうと思った経緯>

原点に戻る

<この本を読んで私が実践すること>

思考の中身を系統化する


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<竹内的
ソーシャルブランディング 成功の法則 ソーシャル×スマホで最強の自分メディアを構築せよのポイント>

■自分がどのような成功を求めていてどんな方法でそれを成し遂げるか考えてみる

■ゴールは可処分時間を増やすこと

■オンラインでの知名度を上げることとはすでに知名度を持っている有名人たちとのつながりを作ること

■新しい武器は一刻も早く使え

■自分の経歴や特徴から発展させる

■自分の意見をどんどん発表する

■印刷用とプロジェクタ用で資料の作り方を変える

■すべてを理解してもらおうとは思わない

■聞き手を楽しませるための工夫をする

■インフォメーションではなくインテリジェンスを抽出する

■情報アンテナを特定分野に絞る

■追いきれない分野は割り切る

■地頭は読書で鍛える

■情報はオープン&共有で価値が増す


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