「自己分析」は必要か?不要か?(3) - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

小宮 伸広
brainchild-CareerConsultancy 代表
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自己分析」は必要か?不要か?(3)

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
大学生の就職活動 自己分析

「自己分析」の話をしよう

こんにちは。

キャリアコンサルタントの小宮です。

いきなりですが・・・僕はカレーが大好きです。

昔、POT&POTというチェーン店があったのご存じですか?

一番好きだったのですが、つぶれちゃいました。

今はGOGOカレーが一番ですね。

ちまたでは人気が高いCOCO壱は、どうも合いませんorz

さてそんな僕ですが・・・料理は苦手なんです。

でも、好きなカレーライスくらい自分で作ってみたいのでカレーの作り方をヤホーで調べました!

おいしいカレーライス作りにチャレンジです!

・・・ん?自己分析の話ですか?それはとりあえず置いときましょう。 

 

カレーライスの作り方

まずは材料を準備します。

1:野菜(たまねぎ・じゃがいも・にんじん・その他お好きなもの)

2:肉(ビーフorポークorチキン)

3:その他(市販のカレールー)

 

まずは野菜を切ります。

たまねぎ・じゃがいも・にんじんは食べやすい一口大に。

みじん切りした玉ねぎも入れた方がいいらしい。

続いてフライパンを熱して、まずは肉を焼きます。

肉はなんでもいいのですが、やっぱりビーフを選択しました。

油をひいて牛肉をジュウジュウします。

焼けてきたら、さらに野菜を投入(ノ゚∇゚)ノ⌒☆ 

いい感じに火が通ったら・・・一気に鍋へ移し替えます。

 

肉・野菜の量に合わせて水をぶち込んだら、

あとはしばらくコトコトと煮込みます。

どのくらい煮込むか?というのは「カレールーの箱」の裏側を見てみましょう(‘ε ’)

 

しっかり煮込めたら、

おいしくなる魔法のあれ・・・カレールーを溶かしていきます。

 

ひと煮立ちさせたら、はい!完成!(6´∀`)§

 

・・・さて、カレーの作り方というとどう考えてもこんな感じになりますね。

カレールーの箱の裏よりは詳しく書いたつもりです。

実際に合宿やキャンプで作る時もこんな感じじゃないですか?

 

さて、カレーを食べたくなりました?

これを読んで影響されて、カレーを食べたくなった方はどれくらいいるでしょうか?

ふふふ。

ちなみに僕は毎日でも食べたいので、

作り方を知ろうが知るまいがエブリデイエブリタイムカレー萌えです。

 

次回、もうちょっとカレーについてお話しさせてもらいます。

ひとしきりカレーの話を読んでくれたあなただけ、

自己分析のお話しにたどり着けます。

根気よく、お付き合いくださいね(*゚∀゚*)スンスンスン

このコラムに類似したコラム

「自己分析」は必要か?不要か?(4) 小宮 伸広 - キャリアカウンセラー(2011/11/15 14:25)

【2015卒】「今、何をすればいいか」を特定する3つのステップ 佐々木 丈裕 - 面接対策コンサルタント(2013/09/20 17:37)

自己分析は何のため? 岡崎 緑 - キャリアカウンセラー(2012/10/10 21:06)

『人間力』ってなんだ!? 小宮 伸広 - キャリアカウンセラー(2011/11/30 11:00)

実録!個別相談レポート:Fさんの場合(2) 小宮 伸広 - キャリアカウンセラー(2011/11/16 09:24)