「人生はボディブロー」の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生はボディブロー」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。


では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

ボディブローを打ち続けることが、夢への早道。

■......................................................................................................■


ボディブローというのは、ボクシングの言葉で、おなかに
向かって打つパンチのことです。

でも、このボディブローは1発だけでは効きません。
何百回も打つ必要があります。

人は、ボディブローを打つことを面倒くさがって、
1発KOパンチはないのか、探すことがあります。


たとえば、

「これさえあればだれでも落とせるっていう、口説き文句は?」
「あっという間に集客できる方法ありますか?」
「すぐに儲かる、楽な仕事はない?」

っていう場合などがそうです。

そんな特効薬があったら、みんなそうしています。
そこにつけ込むのが、詐欺商法です。


でも本物の人は、KOパンチを焦って打たずに、
ボディブローを打ち続けます。

ボディブローは、すぐには効いてきませんが、
時間をかけてじわじわと確実に効いてきます。

すると、相手はフラフラになるので、そこでKOパンチを
決めることができるのです。

この時点では、もう触れば決まるという状態です。
いきなりKOパンチは決まらないんです。


すごく地味で、地道な作業の繰り返しですが、
これを続けられる人は、地に足の着いた人です。

必要な作業を、コツコツ、淡々と繰り返し続ける。
イチローのように、ただやるべきことを積み重ねる。

ただ必要なことを、量をやればいいだけなんです。
とっても、シンプルでしょう?
このメルマガだって、ボディブローです。

人生の特効薬を求めていると、なにもしないで終わります。
特効薬はないと気づくことが、真の特効薬です。


私は、1つの夢として本を書かせていただきましたが、
その準備に4年かけました。

4年間、毎日のようにブログに書き続けました。
すると、読んでくれる人が毎日少しずつ増えていったのです。
(その過程で、私の妻とも出会いました)

もし私が「すぐに本を書きたいんですけど」って言っていたら
出せていなかったでしょう。

また2冊目も、出したいと思っています。
そのための準備を、また積み重ねていきます。

「どうやって、実践しているの?」という方は、
私がモデルになりますので、これからの進捗を、
楽しみに見ていてくださいね。



(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。