本当に「信頼できる」判断基準の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当に「信頼できる」判断基準の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 自己啓発

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

本当に「信頼できる」判断基準の法則

■......................................................................................................■


先日から実は、妻と一緒に結婚式場を探していました。

来年に向けて、結婚式場を決めようと考えていたのですが、
初めての結婚なので(笑)、どんなところがいいのか、
まったく見当がつきません。
情報が多すぎるのです。


初めてのもの、行ったことのない、経験のないものを
自分の意思で選ぶ場面って、よくありますよね。

そんなとき、どうやって選びますか?

自分で調べるという手もあります。
人に聞くという手もあります。

でも私は、よく選択ミスをしてしまっていました。。
自信を持って選んだものほど、そうなっていました。

それは、「計算して、頭で考えているとき」でした。
損得勘定が、働いているのです。


先日、見学させていただいた結婚式場は、
これがまた本当に素晴らしい会場でした。

まだ2件目だったんですが、本当にドンピシャの条件で
理想通りでした。


最近行っている、間違いのない判断基準を取り入れたら
こういう嬉しいことしか起こらなくなりました。

その判断基準とは、

「信頼できる人からの情報を、信頼する」

ことです。

この結婚式場に行ったのは、園田ばくさんの紹介の
方の紹介だったからです。

この方は、結婚式場の司会を長年されているプロで、
「ここがおススメですよ」とのことでしたので、
100%の信頼を置いて、見学に行きました。

すると、この方に会うまでは最低5ヶ所は行ってから決めようと
思っていたのですが、「ここだ!」というご縁に恵まれました。

もちろん、さらに自分で調べるのもありです。
おススメはおススメとして、参考材料にしておいて。

でも、信頼できる人がおススメしていることを、
信じた方がうまくいくし、話が早いのです。


私が天職プロデュースを一緒にすることになったのも、
園田ばくさんを信頼していて、そのばくさんが
つないでくれたよしみさん、ユーゴさんから、

「私たちと一緒に仕事をやらない?」

と声をかけられたからです。


でもその段階では、一緒に仕事しても大丈夫なのか?と、
頭によぎりましたが、これは損得勘定です。

そんなこと、やってみないとわからないですよね?
信頼するか、しないか。最終的には直感になります。

信じた結果、本当に大正解でした。


信頼できる人の依頼は引き受ける。
おススメには乗ってみる。
紹介をしてもらう。

今の住んでいるおうちも、仕事も、保険&FPさんも、仲間も、
みんなこの判断基準で、大正解です。

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?
そのほうが、人生、ラクにスムーズにいきますよ♪


信頼できる人のおススメするものを、信頼する。


でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。