ハーブ 5 - パン・天然酵母 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

蝉!私の苦手な蝉が。。ベランダにひっくり返っておりました~(;一_一)

こんにちは!

 

不破です。

 

今回は、ホットティーとアイスティーについて。

 

前回まで書いてきたシンプルズにしてもドライにしても、それぞれ、アイスやホットでも楽しめることができます。

 

単に冬はホットで、夏は、アイスでというだけではなく、

アイスティそのものは、スポーツドリンクとしても喉を潤すのに爽やかな飲み物です。

ハイビスカスティは、東京オリンピックマラソンでアベベ選手が飲んでいたことで知られています。

ハイビスカスの綺麗なルビー色のアイスティを利用して缶詰フルーツと合わせ、フルーツポンチも作れます。子供達のパーティに華やぐこと間違いなしです!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ふわぁー 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/12 10:07)

二歳のお弁当 鶏の和風ハンバーグと枝豆しんじょう まき まさ美 - 料理講師(2013/05/08 08:04)

父の誕生日@我が家 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/09/02 09:49)

夏の母の味、なすの素揚げ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/08/02 23:00)