本当の自分が見えてくる 自分スタイル塾 開校いたします。 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の自分が見えてくる 自分スタイル塾 開校いたします。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
セミナー・イベントについて

赤や緑のつやつやした皮、サクサク、ジューシーな果肉、命の源である種、そして「林檎」という名前…、

それら全てがあってこそ林檎は林檎です。

 

「象が象らしいのは鼻のおかげだ」と大いばりになった象の鼻が、ことあるごとに「おまえなんかいなくてもオレは象だ!」と、耳や目を切り捨ててしまうお話をしっていますか?

 

足・しっぽ、最後に胴体をごろんと切り捨てて、鼻だけの姿になって「ボクは象だよ」と近くにいた猿に言うと、「お前が象だって?ただのホースじゃないか」と大笑いしてポーンと蹴っとばされ、ワニに食べられておしまい…。

…動物や植物ですら、一部だけで自らを語ることはできない。ましてや社会的な生き物である人間はなおさら。
パーソナルクレド舎では、本当の自分でいるために、外見、内面、そして自分が何者かを表明するところまで、

自分スタイル作りのお手伝いをいたします。

 

自分スタイル塾 ベーシック

第一章 外見

レッスン1 心が輝く自分ファッション発見講座 

レッスン2 自分を表現するスタイルブック作り

 

第二章 心・可能性

レッスン3 自分のルーツ・自分の心の種探し

レッスン4 自分ワールドを見つけるコラージュリーディング

 

第三章 名づける・物語る

レッスン5  心の種の開花予想

レッスン6 本当の自分が見えてくる・パーソナルクレド(R)とコラージュワーク

 

特徴

○頭ではなく心

ビジュアルや物語を使い、想像力や感性に働きかけて内なる自分を見つけていきます。
○参加型

出会ったご縁を大切に、お互いが関わり合うことによっておきるセレンディピティ(=シンクロニシティ:予期せぬ偶然がもたらす幸運)を使って進める参加型。

○手を動かすことで見えてくる。

日常に戻った後でも思い起こせるためのコラージュやスタイルブックを完成させます。 

※レッスン6が終了すると、自分らしさが詰まったオリジナルワークブックが完成となります。

 

○自分スタイル塾 もっと(アフターフォロー)

特典その1 あなたが見えてくる物語・パーソナルクレドを特別価格にて提供いたします。

 


特典その2 クリエイティブレッスンへのご招待

パーソナルクレドを生活の中に取り入れていくために、そして、自分らしい感性をよりアップさせるために、ドのパッケージ加工教室。

開催予定

・ミニブック制作教室。

・カルトナージュ(手芸)加工教室。

・感性を高める、パッチレメディ教室

・暮らしのセンスアップのためのコラージュ教室

 

特典その3 集いあい共感しあう会

・パーソナルクレドを持った方同士が、お互いの想いを語り合いともにつながりあう場を定期開催いたします。

 

詳しくはパーソナルクレド舎のホームページをご覧ください。