春らしく、いろいろと。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

石塚 和彦
石塚和彦アトリエ一級建築士事務所 代表
北海道
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春らしく、いろいろと。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計

今日は、春らしい陽光の一日。

最近の北海道は、三寒四温を繰り返しつつ、少しずつ暖かさを感じる時が多くなってきました。
3月は本当にいろいろなことがありました。
慌しく過ぎ去って、今年の冬はあまり雪山をゆっくり楽しむ時間が取れなかったのが心残り。
春スキーに一回くらい行きたいな。

桜の花ももう少し。
北海道の桜はエゾヤマザクラという種が多く、花と一緒に葉が芽吹きます。
他の草木も一斉に芽吹くので、その頃の1-2週間の山は、「春紅葉」と言われる、とても美しい姿を見せます。

旅行で訪れると、なかなか目にすることができないので残念なのですが、
札幌に住んで初めて目にしたときは、日々変化する色にとても感動したのを覚えています。

さて、もう4月なので、気分を入替えて。
住宅のプロジェクトが進行中です。

ひとつのPJは、来月の着工に向けて、確認申請や設計変更などの詰めの作業へ。
もうひとつのPJも実施設計が楽しく進行中。
草木が芽吹く頃には、このブログでも少しご紹介できると思います。

今週から専門学校の授業も始まるので、ちょっと楽しみ。
でも、初めての授業は緊張するので苦手なんですよね。。。
実は、結構、人見知りです。

このコラムに類似したコラム

Replan北海道vol.98 2012秋冬号 に掲載して頂きました。 石塚 和彦 - 建築家(2012/09/29 23:57)

受賞しました。 石塚 和彦 - 建築家(2012/09/22 21:23)

最近のしごと。 「sprout」 #1 石塚 和彦 - 建築家(2012/06/24 21:34)

冬ごもり!? 石塚 和彦 - 建築家(2011/02/08 22:44)

「宮の森の家」 TV放映のお知らせ。 石塚 和彦 - 建築家(2010/09/08 00:11)