住宅ローン選び! - 住宅ローン選び - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローン選び!

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン選び

 住宅ローン選びは難しいですね。将来の経済情勢がどうなるかわかれば簡単なのですが。よって、住宅ローン選びは安全をとったほうがいいのでしょう。

そこで、住宅ローン選びにおいて考えなくてはならないことを挙げてみました。参考にして下ださい。

1、金利が低いだけで選ばない。

自分の返済計画を考え検討しましょう。

金利の種類のチェックも大事です。

2、金融機関の勧めるものを鵜呑みにしない。

金融機関独自の商品はフラット35Sの商品には1%の金利優遇があるために現状では勝てません。また、フラット35Sだと金融機関は利益が薄くなるのでしょう。自分のところの商品を勧めてくることが多いです。よって、変動金利しかフラット35Sの金利に太刀打ちできないために変動金利をいろいろな理由をつけて勧めてきますので注意しましょう。

3、住宅ローンは自分で比較しましょう。

不動産会社の薦める提携ローン以外も住宅ローンは組めます。ご自身で比較し決めましょう。

 

株式会社FPソリューション:http://www.fp-s.jp/

ファイナンシャルプランナー(CFP)

辻畑 憲男

  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

マイナス金利の導入 ~今がお金の借り時なのか?~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/01/30 20:39)

住宅ローンを組む際の目安はどう考える? 柴垣 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/14 09:00)

安心の資金計画・住宅ローン選びセミナー(大阪)講師を務めます! 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/15 09:24)

住宅ローン相談「2011年10月からの住宅ローンの選び方」 中村 諭 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/20 10:35)

何故、フラット35からフラット35への借り換えができるのか 沼田 順 - ファイナンシャルプランナー(2016/08/19 07:00)