モノガタリライター 1日1案企画創造 - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モノガタリライター 1日1案企画創造

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル

ブログを活用したブランディングが随分隆盛。


ブランディングは非常に奥が深く、一朝一夕でできるもんじゃぁありません。

ありませんが、何気に有効な方法というか、概念はあります。

基本は、

読者の記憶と感情にアプローチする事。

ノウハウ云々だけではもう時代遅れなのですよ。

理由は単純。

この情報化社会において、ノウハウなどは検索すれば出てくるから。

ブランドとは、

あなたの顧客の頭の中にある、唯一無二の価値

であるわけですからね。



そこで今日の1日1案


『モノガタリライター』


記憶と感情にアプローチするには、物語が1番。

物語は、太古の昔から連綿と伝わる最上級のコミュニケーション手段だからです。


モノガタリライターのシゴトは、

あなたの商品やサービスを、物語を使って表現すること。

大抵の商品は物語のチカラを使えば売り上げを上げる事が可能です。


モノガタリライターに頼むと、商品にかける製作者、提供者の思いや、開発秘話、効果効能にいたるまで、あらゆる者を物語にしてくれます。

その中には自分の理想・理念、クレドも含まれますし、クレド自体もヒアリングから作ってくれます。


物語の威力は凄まじく、ブログの記事に活用すれば間違いなくコメントが増えます。

セールスページに使えば、成約率が上がります。


僕も随分ライティングのシゴトもしてきましたが、物語ほど効果の高いメソッドは無いでしょう。


今のご時世、もの凄く人気商売になると思うんですけどね^^


天職カウンセラー
野本愛貴

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

起業で最初に売れ筋商品を扱う落とし穴 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/28 20:06)

扱い商品選びのためのバンドワゴン 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/14 20:33)

ビジネスパートナーに好きといった感情で組むと 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/22 20:27)

消費税表示では、小企業の小回り生かす手も 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/09/22 20:13)