小さなネットショップでやるべきこと - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さなネットショップでやるべきこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ売り上げアップ講座

お客さんのことを具体的にイメージできるようになると、
どんなことで困っているのか、不満に思っているのか。
どんなものを欲しがっているのか。


などいろいろなことが見えてきます。



たとえばインテリア雑貨や家具などを扱うネットショップの場合。


女性に受けそうなセンスのいい商品をそろえても、
それだけでお客さんが買い物をしてくれるとは限りません。


だって有名な大手ショッピングサイトに行けば、
そこそこのデザイン性のものがそこそこの値段で買えちゃうんですから。

わざわざインターネットで検索してまで、
探しに来てくれるとは思えません。





というより期待しちゃいけません。




小さなネットショップでやるべきことは、
お客さんにアドバイスしてあげることです。





では問題です。

自分の好きなインテリア雑貨を集めて、自分の思い通りの部屋作りをしたい!!
そんな女性にできるアドバイスってどんなものでしょう??

このコラムに類似したコラム

適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!! FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:43)

あなたのお店のターゲットはどんなお客さんですか? FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:42)

好対照の買い物体験 原島 洋 - Webプロデューサー(2015/01/05 14:20)