英語が続かない方必見!!見た目から入る効果的な勉強法! - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

Dr.D
VAPY英会話・留学部門責任者/プロデューサー
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語が続かない方必見!!見た目から入る効果的な勉強法!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
会話上達のコツ

始めに断っておきますが、必ずしもこうしろ!
っと言っているわけではありません。特に今回は私の美学が最優先となっています(笑)



■まず自分のレベルにあった英語で書かれた本を用意する。

ブックカヴァーはかけない。



■何か一つでも普段よりいい物を身につける。

アクセサリーでも靴でもシャツでも何でも構いません。そうする事で自意識が高まります!




■そして一人でカフェ等へ出かける。(出来れば少し落ち着いた所が理想です)

この時、本はかばんの中ではなく出来るだけ手で直接持って下さい。
そうする事で、周りはあなたの事を見て「お!なんかコイツ出来るな!!」っと思います。
実際はそうでもなくても、普段よりいい物を身に付け洋書を片手にカフェに入ったあなたの意識は、
「周りからそう思われてるかなぁ...?」っと少しは思っているものです。←(私だけでしょうか?)




■そして、出来るだけ暖かい珈琲か紅茶を注文します。食べ物は頼まない!!

冷たい物を飲むよりも、何か食べながらよりも断然集中できます。そして見た目も多少格好がつきます。
「フラペチーノを飲みながらスイーツを頬張って本を読んでいる人」と、
夏でありながら「ホットのブラックコーヒー」を片手に洋書を読んでいる人」ではどちらがあなたにとって、文化人に見えますか?




■そして出来るだけ優雅に読書を始める。

もうこの時点で、あなたの意識の中であなたは「出来る人」です(笑)
とくに勉強は思い込み次第でずいぶんと成長するものなんです。
少なくとも、この時のあなたは英語を嫌っていないハズです。
さぁ、意味が半分しか分からなくとも、楽しんで読みましょう


Dr.D


英語の発音が1分でよくなるDr.Dのブログ(毎日更新)

http://ameblo.jp/daikisoulcafe/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この記事をツイッターにReTweetする

このコラムに類似したコラム

夏休み短期集中で英語発音を向上させるには? 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/07/28 15:10)

【対訳付き】私の教え方(英語版:MY TEACHING STYLE) 宇多 藍子 - 英語講師、教育者、講演家(2011/02/08 22:24)

『うららか洋楽サロン』第5弾 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/09/22 11:49)

ツイッターをはじめました イムラン - 英語講師(2010/09/14 12:00)

好きなことに結びつける 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/06/21 08:00)