生命保険はやっぱり入っておくべき? - 生命保険の加入・見直し - 専門家プロファイル

森 久美子
エフピー森 代表 
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生命保険はやっぱり入っておくべき?

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険の加入・見直し
保険(万一のときに役立つ保険)

 こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。

 お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。

 

 私たちの暮らしの中には、経済的ダメージを伴う大きなリスクというのがあります。たとえば、一家の暮らしを支えている人が亡くなって、残された家族の暮らしが成り立たなくなって困るというのがそれです。そこで、それを保障しようというのが死亡保険です。

 子どもがまだ小さく、家計にも余裕がない時代ほど、死亡保険は大事な家庭のリスク対策です。死亡保険に加入する場合は、まず一家の働き手の優先順位が一番目。

 シングルのときや結婚しても子どもがいない共働きの間なら、大きな死亡保障はまだ必要ありません。病気やケガで入院したときにかかる医療費に備えて医療保険があればいいですね。

 

新婚さんにおススメ 新生活総合プランはこちらからhttp://fpmori.com/

 

森久美子の暮らしレシピhttp://fpmori.blog13.fc2.com/

このコラムに類似したコラム

生命保険 医療保険 入院の統計 森 和彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/05/09 23:42)

後悔しないために読む、保険選び本 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/25 10:00)

塩分摂取1位『カップ麺』 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/23 10:42)

標準利率改定でも慌てて保険に入らないほうがよい 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/03/21 15:39)

【金融庁も手数料稼ぎに目を付けている!】円高でも外貨建て保険には入ってはいけない 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/07/08 12:26)