生命保険の加入・見直しの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

生命保険の加入・見直し の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

渡辺 博士

ファイナンシャルプランナー

マネーリテラシー向上で、家族みんなを幸せに!

ファイナンシャルプランナーは保険や金融商品を売るのが本業ではありません。将来の不安を解消する良き相談相手として、将来のライフプランを実現させるお手伝いを致…

渡辺 博士

菊池 洋光

保険アドバイザー

斬新な問題解決力を手に入れた私に是非ご相談ください。

本当に解決しなければならない事は何なのかという問題意識を持ち続けながら17年間、保険をはじめとする金融商品を取扱う業務を行う。直に小さくまとめて終わずに矛…

菊池 洋光

小山 聡章

保険アドバイザー

オーダーメイドの生命保険、一生涯のブレーンとなり安心をお約束

生命保険はご家族を守る大切なもの。お考えをお聞きしながら最適な保障プランを設計します。些細なことも「小山に聞いてみよう」というパートナーでありたいと思いま…

小山 聡章

専門家が投稿したコラム

保障の空白領域!!!

収入保障保険「&LIFE 新総合収入保障保険」と「&LIFE 新収入保障保険」   働けなくなったときの備えは? 怖いのが就労不能となったときです。 一般に入院保障・死亡保障には加入してるが、、、、、 就労不能の場合は?? 自宅で長期療養する。 働けない状態。 介護が必要になる。 また、 住宅ローンの返済がある方や車のローン等の支払いは待ってくれませんね?   三井住友あい...

小島 雅彦
執筆者
小島 雅彦
保険アドバイザー

法人契約の生命保険の考え方

法人契約の生命保険   突然のアクシデントに対し「お金の流れ(キャッシュフロー)を平準化」   ・解約払戻金は以下のようなニーズに対応します。 (ただし、解約払戻金は「貯まった金額」での対応になります)。  ★ 契約者貸付(会社の資金が一時的に苦しくなった場合)。  ★ 払い済み。(保険会社と保険金額に注意)。  ★生存退職金。(勇退時の生活原資の確保。退職所得控除が使えます)。 ...

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

執筆しました&載りました

近代セールス社さんが発刊している専門誌 月刊『ファイナンシャルアドバイザー7月号』に原稿を執筆しました。 『「渡したい」ニーズを叶える手段と活用方法』の『生命保険』 を担当し、4ページ執筆しました。 ぜひ、お手に取ってご覧ください!

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

お勤めの帰りに「保険の見直し」セミナーを受講しませんか?

お勤めの帰りに、保険のプロによる「保険の見直しセミナー」を受講しませんか? 外資系保険会社などの支援が無いので、「有償」のセミナーにはなりますが…。 その代わり、保険商品の提案・勧誘・販売を目的にしておりません。 タイトル プロが教える!勤めている人のための生命保険見直しのテクニック 実施日  4月21日 時 間  18:30~20:30 会 場  ちよだぷらっとフォーム 地下1階004室 東京...

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

死亡確率から見た生命保険会社の儲けのしくみ

についてお伝えいたします。 死亡する確率は国が正確な統計を取っているため、 簡単に知ることができます。 それは、厚生労働省が作成している「生命表」です。 ただしこの生命表は数年に一度しか更新されないもので、 直近ではH26年に更新。 生命保険会社はこの「生命表」を改良した 「生保標準生命表」を使い死亡確率を計算して保険料を 設定したり新商品を作ったりしています。 ...

釜口 博
執筆者
釜口 博
ファイナンシャルプランナー

サービス

正しい生命保険の選び方

保障の空白領域を考える。

カテゴリ:生命保険の加入・見直し

料金:無料

場所:出張/場所指定

小島 雅彦

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

専門家が投稿した写真・作品

セイメイくん

2012/11/14 01:36
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

本社受付

2012/05/30 02:53
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

「女性のマネープラン」に関するまとめ

「生命保険の加入と見直し」に関するまとめ

  • 生命保険の加入・見直しを考えている人におススメな5つのポイント

    就職、結婚、出産、教育、住宅購入などなど年齢を重ねていくごとに大きな出費が増えていきますよね。 家族ができて守るものが増えたとき考えるのが「万一のとき」。そんなときの備えとして生命保険がありますが、 みなさんは保険に入る意味やどの保険がお得なのか考えたことはありますか? ここでは、そんなみなさんの疑問や悩み解決のヒントになる記事をご紹介します!

「火災保険」に関するまとめ

  • 火災保険のこときちんと知らなかったかも…今からでも覚えて損はないお役立ち情報を専門家が紹介!

    皆さんは火災保険の10年を超える長期契約が、2015年10月から廃止になるのをご存知ですか?実質的な値上げとなってしまうため、家計などいろんな場面での影響が考えられます。 しかし一方で、契約している火災保険を見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 そこでこのページでは、長期契約廃止による影響に関してはもちろんのこと、火災保険に関する基本情報や意外と知らない適用条件など、専門家による様々な解説を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 生命保険の加入・見直しに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積