費用対効果の高い「外見力アップ」 - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

タナカ マミ
アレンジアップ エム 
滋賀県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

費用対効果の高い「外見力アップ」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
パーソナルスタイリストサービス ファッションコーディネイト代行+ヘアーサロン同行

まずは、「外見」からしか見えない

 

例えば、あなたが努力して教養を持ち、日常マナーをわきまえることに努め、

細かな仕草・言動にも気を配り、「内面力」を持つ女性だとします。

その「内面力」は他人にとってとても魅力的で、相手がそれを知ればきっと同性・異性に関わらず、あなたに好意を持ってくれるでしょう。

そんな人気者になれる「内面力」を持ったあなたが、もし「外見力」を持っていなかったら…

 

合コンや婚活パーティで、男性たちは

女子会で、同性の友達は

仕事で、お客様や商談相手は

 

「カワイイ」「キレイ」「若い(ように見える)」”外見力”を持つ女性にまず好意を持ってしまいます。

 

あなたはとても魅力的な「内面力」を持っていて、努力も工夫もしているのに、

恋活・婚活は進展がない、

友達の中でも人気者ではない、

仕事の成果もあまり良くない…

そんな結果になってしまいます。

 

まるでスイカのように、美味しい実は皮の下に隠れていて、見えているのは外見なんです。

スイカが割らないと美味しいかわからないみたいにです。

もっとも、見た目で選んで、実際食べたら美味しくなかったってことは多いです。

ですから、最後にもっとも大切になるのはあなたが持っている「内面力」です。

でも見られる順番が「外見力」→「内面力」なのは確かです。

 

 

「外見力アップ」の効果

 

私がここでお伝えしたい「外見力」とは、マナーや立ち振る舞いといったものではありません。

そういったものは巷にたくさんの本が売られ、セミナーや講習も盛んです。

みなさんもうすでに時間とお金を使って、これらのことは身に着けておられるかと思います。

私が言う「外見力」とは「カワイイ・キレイ・若い」という”見た目の力”です。

この「外見力」に時間とお金を使う費用対効果は

 

素敵な彼氏ができる、結婚ができる。

友達の中で人気者になる。

仕事でいい結果がでる。

 

もともと素敵な「内面力」のあるあなたですから、これは間違いありません。

周りが見た目で選んで失敗して、やっと自分のところへ来るまでじっと我慢して待つ必要はなくなります。

「内面力」のない女性に「外見力」で負けて悔しい・嫌な思いもしなくて済みます。

そして、「カワイイ・キレイ・若い」自分を見ることは、とても嬉しく、幸せな気分になれます。

周りも、そんなあなたを見て同じような気分になれます。

あなたに「内面力」があれば、その費用対効果は高いのです。

 

 

より「費用対効果」を高めるために

 

さて、外見力アップをしようと、あなたが雑誌やネットに出ている「使えそう」なことを試していくとします。

服や・バッグ・靴・アクセサリーを買ったり、メイク用品をそろえたり、ヘアーサロンに行ったりします。

でも結局、着回しやコーディネイトがわからず、身に着けなくなったり、

メイクがうまくいかずに使わなくなったり、

気に入ったヘアースタイルにならなかったりと、結局「無駄使い」になることが多くなります。

「カワイイ・キレイ・若い」外見力をアップする効果もあがりません。

 

一見、自分でやると早く・安く済みそうですが、結局無駄な時間とお金となるばかりか、

これではいつ・いくらかけたら「外見力」アップができるかどうかもわかりません。

「外見力アップ」の費用対効果ははっきりしているのですから、時間と費用を抑えて効果を上げれば、費用対効果があがります。

 

そのためには、プロの力を使いましょう。

当然、初期費用は発生しますが、効果は上がります。

イニシャルコストが上がる分、無駄な時間と費用が抑えられ、トータルコストは下がります。

そしてプロならではの的確な方法で、「カワイイ・キレイ・若い」外見になれるんです。

 

賢明な「内面力」をお持ちの女性なら、費用対効果をしっかり考えた「外見力アップ」でもっと幸せになれます。

私も「売り手よし・買い手よし・世間よし」の”三方よし”になれば、幸いです。

 

私が住んでいる滋賀の近江商人魂ですね。

 

 

このコラムに類似したコラム

印象の重要な要素は3つ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/09/09 11:00)

印象は振舞い力で決まる! 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/09/02 11:00)

50歳からのメイク 食事で落ちにくいリップメイク 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2019/06/26 23:56)

やっぱり人は見た目が9割 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/02/10 12:00)

仕事から誰かひとりのためだけに全力を尽くす“志”事へ 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/11/05 09:00)