仕事から誰かひとりのためだけに全力を尽くす“志”事へ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事から誰かひとりのためだけに全力を尽くす“志”事へ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

 皆さん、ごきげんよう。

「Fascination」ファッションコンサルタントの藤原純子です。


 ここからはもうワクワクでいっぱいな私の心。その当時まだパーソナルカラーの仕事がそれほど浸透していなくて、あまり知られていなかったので聞くことすべてが新鮮でしたね。ひと言でいえば、パーソナルカラー=「自分に似合う色」、そしてパーソナルカラーアナリスト=「それを見つけていく人」のことです。


 自分に似合う色を知るとどんなメリットがあるのでしょうか。

●イキイキして見える

●若々しく見える

●肌がきれいに見える


 女性なら皆さん共感していただけるのではないかと思いますが、パーソナルカラーがわかると「大好きな服を選ぶ参考になるし、メイクを選ぶ時も迷わずに済む」、これってとても強い味方なのです。資格って取っただけだと宝の持ち腐れになってしまう可能性もありますが、これであんなに悩んできた毎日のファッションのあれこれがもう解消できるかもという期待でワクワクが止まらなくなっていました。勉強していくごとに、深みにハマるというか、魂が揺さぶられるような感覚で自分でもびっくりしていました。「もうこれを絶対に仕事にしてやる。いや❝志❞事にしてやる」と。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

信号待ちをしていると夢の入り口が開いて 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/10/29 09:00)

vol.1 イメージコンサルタントを仕事にする理由 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/14 22:40)

美人度を上げる秘訣★ビフォア→アフター写真 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/01/19 23:39)

明日開催します!! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/12/04 08:57)

より美しく輝くためのレッスン!ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/11/14 00:31)