まずはカラータイプアドバイザー - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

徳永 美佳
Finest 代表
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
鈴木 達也
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはカラータイプアドバイザー

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

【カラータイプアドバイザーとは】

私と「カラータイプ」との出会いは、簡単にお話しましたが、

今回は内容についてご案内いたします。

「カラータイプカード」をビジネスシーンで使いこなすには、

まず「カラータイプアドバイザー」の認定を受けなければなりません。

「カラータイプアドバイザーの認定講座は東京ではFinestで行っております。

この「カラータイプ」というシス」テムを開発したのが大阪の株式会社色彩舎様です。

人をカラーで4つのタイプ(決断、創造、協調、堅実)に分け、自分自身の特徴、傾向を知る。

そして今度は他の人をタイプに分け、お相手にあったコミュニケーション能力を発揮する。

そして他の方にどの様にコミュニケーションに活かしていったらよいかアドバイス出来るレベル。

このレベルまで達成する資格が、「カラータイプアドバイザー」です。

しかも、1日4時間受講料11000円(教材費、認定料込)です。

カラーセラピー等で、様々な色彩心理を学んで参りましたが、

一番感じるのは、どのカラーシステムで学んでも、色彩心理は同じという事。

よく、「あっちの本と、こっちの本と書いている事が違う!」と混乱される方がいらっしゃいます。

すべて正しいと思ってはどうでしょうか。あっちの本からも、こっちの本からも

沢山の知識を得られた!と思いうと逆に違うことが書いてあったらラッキーと思えませんか?

 

話の流れがそれてしまいました。戻します。

「カラータイプ」は色彩心理をこれから始める人も、すでにあれこれご存知の方も、

素晴らしいコミュニケーションスキルを身につけることができるものです。

まずは、「カラータイプアドバイザー」の認定資格を取得し、

次なる「カラータイプカード」へのステップへ!

お問い合わせはこちら

info@finest.blush.jp

 

このコラムに類似したコラム

7/10,7/14連続受講でビジネス展開 徳永 美佳 - マナー講師(2010/07/06 21:39)

あがり症を克服する方法とは・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/20 15:46)

ビジネスマン向けセミナー開催予定です 辻 昌子 - 話し方トレーナー(2013/09/19 12:46)

【書評】儲かる発想(鳥井 シンゴ) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/06/26 21:00)

迷惑かけてます。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/05/30 19:35)