銀座ソニービルと近くのレストラン - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀座ソニービルと近くのレストラン

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 写真は、銀座のソニービル。数寄屋橋交差点の南東の角にあります。
 都内で、待ち合わせ場所のアンケートをとったら、間違いなくベストテンに入るでしょう。
 私が、妻とのお見合いの待ち合わせ場所に指定したのも、こちらでした。十数年前、永すぎた独身生活に別れを告げるべく、お見合いの場を自分で設定しました。
 当日、弁護士業務もそこそこに切り上げ、向かいます。ソニービルのオブジェ前で初対面となり、自己紹介もそこそこ、近くのレストランに案内しました。
 
 お店の選定、オーダーの仕方、ワインの見立て、マナー、話題の振り方、御代の支払い方、全てがスマートだった、それだけでもう結婚してもいいかなと思った、とは結婚した後、妻の口かれ漏れた弁。それまで積み重ねた失敗、支払った「授業料」など苦労が報われたと感じた一瞬でした。

 今でも、気を抜いて食事をしていると、なにそのザマは、あのときはあんなに格好よかったのに、騙された、結婚するんじゃなかった、などなど、ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられる私です。

 人は、一生、演技を続けなければならないのでしょうか。
 そうだとすると、妻の小言は、私の人生に対する妻からの応援歌、なのでしょうか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

鳩居堂の便箋 大塚 嘉一 - 弁護士(2008/02/10 14:24)

医師に後遺症診断書を作成してもらう際の注意点は? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 09:57)

むち打ちで適正な賠償額を獲得するためには 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/17 11:38)

交通事故でむち打ちにあったら 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/17 10:42)

モーツァルトのオペラ「魔笛」 を聴きに行く 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/11/09 13:32)