大塚弁護士がポケットチーフをする理由 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大塚弁護士がポケットチーフをする理由

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 何故いつもポケットチーフをしているのか、って? 女の子に泣かれたときに、ハンカチを渡すわけには、いかないじゃんか。

 女の子が、小首をかしげて、俺に聞くよ。「先生の趣味はなんですか。」と。

 俺は答えるよ。「趣味は、妻です。」。

 すると、その女の子は、笑顔になって、やがてその頬には、ツーッと涙が伝ってくるわな。そのときに、ハンカチを出せるか?

 え? 何? 妄想? 白昼夢? 本当は、そこらへんをうるさく走り回っている女の子に拳骨見舞って泣かせただけだろう、って?

 確かに、近づくと危険な男という意味では、通じるものがあるかもしれない。

 まあ、いずれにしろ、女を泣かせる男には、ポケットチーフは必要不可欠なアイテムって、こったあ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

自己破産をお考えの方へ(正しい知識を身に付けよう) 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/07 15:59)

借金は一人で悩まず早めのご相談を 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/07 15:54)

医師に後遺症診断書を作成してもらう際の注意点は? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 09:57)

むち打ちで適正な賠償額を獲得するためには 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/17 11:38)

交通事故でむち打ちにあったら 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/17 10:42)