新年の決意 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

高嶋 美里
高嶋 美里
(ビジネススキル講師)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
明けましておめでとうございます。

仕事はじめの今日、あらためて今年の決意なんぞを・・・。

夫が帰ってきた今年、いよいよ本気で仕事モードに入ります。

これまではブログやメルマガは書いていたものの、

自分を理解してくれそうな人に、たまたま読んでもらえればいいかなくらいの気持ち。

なのでブログはともかくメルマガはその存在を
友達や会社の先輩たちにはほとんど教えていなかったし、

ましてや、知らないところで知らない人に読んでもらおうなんて、思えなかった。

それは、自分のやっていることにまだ自信が無かったんだな・・・。

でも・・。

活動の中に、パーソナルクレドを導入したことで、

自分の中での、自分スタイル探し(パーソナルブランディング)の方法が、

確立できた感覚があり、

自分にしかできないサービスが提供できるという自負が生まれことで、

控えめに手さぐりで進める時期が終わったことがわかりました。

なので、今年は批判も受け付ける覚悟で、
堂々と世の中に対して、自分を発信することにしたいと思います。

というわけで、

みなさまぜひメルマガの読者登録をお願いしま〜す

http://www.mag2.com/m/0000261978.html

自分らしくあるために大切なことを、
内面・外見・そして仕事上のスキルなど、
さまざまな角度から考えて書かせていただいておりますので、

どうかどうかよろしくでーす。


・・・・・・・・・・・

さて、ここからは日常の行動について。
昨日書いたところの、型の部分かにゃ?

本気で仕事を進めるために今年特に意識したいことです。

当たり前のことばっかりではじゅかちーのですが。。

・時間管理
(ほっとくといくらでもPCにへばりつく私・・・ブログは10分で書こうじゃないか・・・とかね)

・整理整頓
(部屋の中も、PCの中も、何がどこにあるかすぐわかる状態で効率をあげねば・・)

・ライフワークバランス
元来はお料理好きなのに、仕事にかまけだすと作業と取り違えて楽しめなくなりがちですが・・・。
家族とともにある自分を味わうことを意識してこれも大切にしたいっす。

・健康管理
腰は相変わらずですが、夫のおかげでだいぶ復活。
少しずつ体を動かして本来の強靭な(!!)体にもどしたーい。

・・・・です!

当たり前のことばっかりだ・・。
でもできてないんだから仕方ないっす。まずはここからがんばろーっと。