円高ドル安 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

円高ドル安

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
今日の東京外国為替市場は1995年7月以来となる87円台割れとなり、一時86.50円台まで急落しました。
この事態について日本の某首相は、円高の背景について「円高と言うよりドル安だ。原因はドルにある」と指摘しました。

確かに今回の相場変動の震源地は、主としてアメリカかも知れませんね。ただ、今のところ、アメリカの経済状況では具体的な対策は無さそうな気がしますね。

では、それに代わり日本が何か出来るかと言うと今の日本政府に、その力は無いと思います。やはり本格的なドルの反騰の為にはアメリカ経済の安定と金融緩和の巻き戻しが必要だと言えますね。最終的にはアメリカ経済の回復に他力本願するしか今の日本には経済も為替も引っ張って行く力は無い様に思います。ある意味、情けない国になったと失望しています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)