政府「デフレ」宣言 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

政府「デフレ」宣言

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
今日は京都府福知山市と大阪市内でダブルヘッダーの講師。ハ−ドだけど受講者の皆さんのために全力でやります!
さて昨日は政府が「緩やかなデフレ状況にある」と報告しました。昨年初めは、ガソリン価格など上がりインフレ傾向という報道もありましたが、一転してデフレ傾向。「デフレ」は物価が下がり消費者にはうれしいのですが、給与下がったりと結局しわ寄せがきます。
さあこの緩やかなデフレがいつ終わり景気が良くなるのか。政治は経済に先行すると言われています。政府はここは踏ん張りどころ。効果的な経済対策を期待してます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。