SOTとその他のカイロプラクティックとの違い - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SOTとその他のカイロプラクティックとの違い

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
カイロプラクティック SOT
SOTは、緻密な治療戦略による効果的なカイロプラクティックのひとつです。創始者のDr.ディジョネットは、人生をカイロプラクティックの臨床とその研究指導に捧げました。彼は、真の脊柱サブラクセーションを見つけることと、それを効果的に正す方法を見いだすことに力を注ぎました。そして彼により初めて試みられた方法が数多くあります。彼が新たな治療方法の研究をするときには、モニターとなる患者さんを募集してその方法を確かめようとしました。


内臓機能にアプローチする



彼はまた、脊柱サブラクセーションを正すだけでは不十分であり、内臓に対するアプローチが必要であると考え、徒手に内臓を治療する方法を開発しました。彼が開発した内臓への徒手テクニックは、薬物や外科的手術をすることなく臓器の機能を正常化する助けとなります。これは、それまで他のカイロプラクティックにはなかった試みでした。


中枢神経系を重視し頭蓋骨と縫合の問題をあつかう



またSOTは、健康と病的状態における頭蓋骨の機能に関する規則を評価します。頭蓋骨とその縫合は、中枢神経系の問題を起こす理由となりうるものですが、しばしば他のカイロプラクティックでは見過ごしたり顧みなかったりする問題です。


注)脊柱サブラクセーションとは
脊柱の異常のひとつ。骨盤や頭蓋骨とともに、脳脊髄液の分泌と吸収による脈動を正すのを妨害する要因となる。

SORSI HP より一部抜粋

吉川祐介ウイケアカイロプラクティック