SOTで痛みを取り除くことができますか? - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SOTで痛みを取り除くことができますか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
カイロプラクティック SOT

痛みは消えます。でもそれがゴールではありません。



痛みを取り除くことは、皆さんにとっても私たちにとってもたいへん重要なことです。私たちはSOTで患者さんを調整しているときは、いつも痛みをどうしたら取り除けるか考えています。しかし、痛みを消すことが治療のゴールではありません。


SOTがめざす本当のゴール



SOTの真の目的は、身体の機能を完全にすることです。脳と脊髄といった中枢神経系は、その目的に到達するための道筋となります。脳と脊髄神経を重視するのは、それらが身体機能にとって最優先されるものであることが、多くのケースで示されてきたからです。

それらはその他の機能がよい状態で働くようコントロールします。ですので中枢神経系の機能を正常化することが第一のゴールになるわけです。このゴールにたどり着いたら、痛みは消え去っているでしょう。しかし痛みを消すのは、第一次呼吸運動が正常化されることによる効果のひとつでしかありません。

SORSI HP より一部抜粋



吉川祐介ウイケアカイロプラクティック