物事を完了させる - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

物事を完了させる

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 私が“成幸”するまでに掴んだ教訓
「人生の未完了のことは、エネルギー漏れを起こす。
やっておけばよかったなと思うことは、すべて完了させておくことが肝心だ。

普通の人は、人生で中途半端にやっていることが多すぎる。

書いていない手紙、返していないお金や本、ちょっとした電話など、
気になることは、すべて先延ばしにしないことが大切。」

ある本を読んでいて、こんな言葉に出会いました。

以来、私も前日の夜のうちに、明日やるべきことを具体的に紙に書き出すようにしました。
〔例えば、「○○さんにメールする」「○○の整理整頓をする」等〕

但し、紙に書かなくても実行するようなこと〔例えば、授業参観に行くとか、営業ミーティングに参加する等〕はスケジュール帳に記入してある項目なので、「明日やるべきことリスト」には書き出しません。

ここでのポイントは、「ちょっと気になっているのについ先延ばししてしまう内容を挙げる」ことです。
実は、こういう小さな項目を一つ一つ達成していくことが、未来の成果に大きな差をつけていくことになるのだと思います。