お金と健康の相関は - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金と健康の相関は

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランセミナーの講師を担当していると、テーマは3分野の場合が多いです「健康・生きがい・お金」皆さんはどれを重視しますか?
もちろんどれも大切ですね。
人間ドックを受けていますか?昨年に人間ドックで「異常なし」と判定された人は約1割らしく、過去最低となったことが、日本人間ドック学会の調査で分かりました。年々減少していたのが前年の調査でわずかに上昇し、下げ止まりが期待されていたが、再び減少したようです。
「異常」とはA〜E判定のどれを指すか分かりませんが、これまで保険の申し込みなどで人間ドックコピーをよく見せてもらいますが、確かに数値がオールクリアの人は少ないでしょう。人間ドックの中には病院がしているものもあり、その病院に診察来てもらいたいがために厳しく判定している所もあるようです。
でもやっぱり健康であることが、お金かからなくていいですね。
健康=お金ですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。