英語とファッションビジネスへの道 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語とファッションビジネスへの道

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
人財育成
最近、大学生の就職も、企業戦士の転職も本当に厳しい時代になりました。新卒の学生の方も、転職先で責務・給与のバランスを考える「グローバルなビジネス」での成功が肝心な時代になって来ていると考えられます。会社に頼っていれば何とかなった時代から、自分自身で人生を切り拓かなければならない時代へ。そんな社会を、だれも望んでいないって? そうかもしれません。自分自身の力で生き抜く方法を探していくのは、たいへんです。しかしこの変化は、否応なくやってきています。私たちは、この状況を何とか乗り切るだけの知恵を付けておかなければなりません。
逆に言えば、この未曾有の大不況をうまく乗りこなして、より素晴らしい人生を生み出すための材料にしてしまおうという前向きな姿勢がいまや求められているのです。

私の歩んで来ました外資系のビジネスでも。ファッションビジネスでも景気に左右されてしまった会社は、「商品」だけが先行して「人」=販売の大切さや「顧客」に本当に目を向けて,本当のCSに取り組んでいなかった事が原因で失速している企業も沢山あります。
しかし、グローバルに向けてしっかりと準備をされた「ユニクロ」様のような会社は、社印の皆さんにも「語学」の大切さをお教えなさって居られます。即ち、語学の出来なかった方々も語学を積極的真剣に取り組み自己実現を目指し進めてらっしゃいます。

そんな、準備ができる学校がある事を知りえました。その学校は駿台予備校で御名前は皆さん良く御存じな、お茶の水にある「駿台外語綜合学院」という学校です。英語を中心に国際人を育てあげるカリキュラムを総合的に用意されている学校です。私も少し御手伝いをさせて頂いておりますが、''英語+ファッションコース''が用意されている非常にユニークであり、現代社会において限りなく、必須条件となる「グローバル」をできる学校です。語学の講師陣の方々とも御話をしましたが、非常に熱心に学生に語りかけ、語学力の習得のカリキュラムを真剣に話し合い作り上げてらっしゃいます。

私どもは、その中でファッション業界で働く「実践的な専門家」を集団として輩出させるための業務を受け持っております。若い10代だからこそ考えられる柔軟な考え方を、社会で活かして行ける専門家集団の形成と英語力で即戦力となる集団形成を求めて、講師をさせて頂いております。

御興味のある方が、おいでになれば直接、体験授業も随時受け持っておられますので参加されてみては如何でしょうか?ブランドファッションだけでなく、ホテル業界など、またさまざま流通業界(百貨店)、ファストファッションなどでも可能性のあるコースと言えるのではないでしょうか?

8月29日(土)、9月26日(土)にスペシャルプログラム説明会があると同時に、9月になれば秋の講座が始まるそうで体験授業もあるようです。私も、専門家の一員として応援をしていこうと考えています。

これからは、不況であっても大学卒業でも、高校卒業でも、専門学校卒業でも自分があり本当の語学と専門能力を真剣に考えられれば''道''は広がって行くと考えています。

http://www.sundaigaigo.ac.jp/course_fashion.html
↑講義のカリュキュラム


御興味のある方は、上記のアドレスを参考に直接でも良い
ですし、私に直接御問合せをされても結構ですよ。

chikuma@k-chi.com
↑私の直接メールアドレスです