収入はどのぐらいですか? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

収入はどのぐらいですか?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 私が“成幸”するまでに掴んだ教訓
国連の調査によると、

世界の人口の上位1%の人が、世界の総資産の40%をもち、
上位2%の人が、総資産の50%以上をもち、
上位10%の人が、総資産の85%をもつそうです。

ちなみに日本国内をみると、
年収一千万円以上の人は、全国民の3%、
年収一千五百万円以上の人は、1%、
年収2千五百万円以上の人は、0.75%
だそうです。

〔こうみると、日本ではお金持ちの割合が少ない。
・・・ていうか、世界の富豪から見ると、日本のお金持ちなんて、お金持ちの部類に入らない。
日本は世界でも稀に見る『共産主義』が成功した国ですね〕


この人口の割合と、資産総額の割合は、イコール社会的影響力でもあると思うんです。

つまり、人口の1%に働きかければ(その人達の意識が変われば)、世界の過半数の人に影響を及ぼせる。

だから、高い志をもって世の為人の為になるような活動をしている方は、上位グループにいる人達とお友達になって、その層に影響力を及ぼさなければいけないと思うんです。


ちなみに、「類は友を呼ぶ」で、上位1%の人というのは、周りのお友達の大多数が同レベル(同年収)のお仲間なんですね。
だから、私がお仲間に入るためには、私も同レベルにならなくちゃ、チャンスは薄い・・・。

まずは、意識だけでも上位にもっていけるよう努力していけば、いずれ収入もついてくるのではないでしょうか。