梅雨明けし暑いですが、現場の職人も頑張っています! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

梅雨明けし暑いですが、現場の職人も頑張っています!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
梅雨が明けて、一気に暑くなりました。
それでも現場の職人達は頑張っています!

今日の朝撮影ですが
平和台の来週完成見学会を行うK様邸。電気の仕上げ工事に電気職人が入っています!
北沢君がリビングの照明器具を取り付けているところです。
室内は、さすがFPの家、エアコンなしでも外に比べると涼しいです。
(写真は弊社ブログをご覧下さい。)

コイヌマ君は、コンセントのプレートを仕上げています。
(写真は弊社ブログをご覧下さい。)

3階の壁のニッチも仕上がっています。
(写真は弊社ブログをご覧下さい。)

隣地境界のブロックも地震対策のため
高い場合は、3.4mごとに控え壁を設けるか、
1.2m以下にするようにと、最近は確認申請機関からの指導があります。
写真は既存のブロックを電動カッターでカットしているところです。
ブロックの粉砕片をバキュームで吸っています。
(写真は弊社ブログをご覧下さい。)

こちらは、栄町のM様邸。(写真左)
朝10時の一服タイム。
私の朝現場掃除の時間はちょうどこの時間にあたるので
大工の栗林がいつもお茶をごちそうしてくれます。

今日は私も汗ダクになりました。痩せたかな〜??
替えのTシャツとズボンに着替えて行いました。

電気職人の前野クンもさわやか笑顔でホッと一息。

雨樋取付の職人です。(写真右)
車の影で打合せ中。
外部の仕事は大変です。

弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム