遠赤外線セラミック/スーパーラジエントヒーター - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠赤外線セラミック/スーパーラジエントヒーター

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
こちらも木曜日の午後の様子です。
見た目は、IHクッキングヒーターと何も変わらないラジエントヒーター。
九州の福岡/エムエフジーという会社の営業マンが
はるばるデモンストレーションに事務所に来てくれました。

遠赤外線のセラミックヒーターです。
鍋を選ばず、余熱で調理が可能です。
低電磁波ですので、ペースメーカーの方も安心です。


右が水道水、左がスーパーラジエントヒーターで煮沸した水。(写真右)
遠赤外線で加熱することにより、
アルカリ性の強い身体に良い水に変化しました。
わかりやすいように試薬を数滴たらして、色の変化をみてみました。
酸性が強い場合、黄色になります。

驚いたのは、
この煮沸したアルカリ水を、
酸性の焼酎で割ると、
水色になりアルカリ性の焼酎お湯割りになりました。
身体の吸収がよく、少ない量で酔うそうです。

(以下の写真は弊社ブログにて是非ご覧ください)

次に、「大学いも」をスーパーラジエントヒーターで調理しますと、

たった100ccのサラダ油、砂糖、サツマイモを同時に鍋へ。

あとは、そのまま、焼き目がついてきたら返すだけ。


遠赤外線が、野菜のもつ水分に直接働きかけるので、
サツマイモに火が通ったあと、砂糖が飴いろに変化し、
焦げて発火することはありません。

砂糖が焦げて、油を濁すこともなく、
サツマイモが油をすってしまうこともなく、
外側カリッと、中はしっとり。
おいしい大学芋が出来上がりました。





弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム