新宿・キッチンのショールームへご希望のキッチン探し - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新宿・キッチンのショールームへご希望のキッチン探し

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●奥様と一緒に考えたキッチンや収納
昨日は午後から、新宿にあるキッチンのショールームへ。
新宿の南口から文化女子大の方向へ進む、甲州街道沿いはキッチンストリートと
呼ばれるほど、キッチンメーカーのショールームが軒を連ねております。

駅から10分ほどのところにあるサンウェーブで1時半にI様と待ち合わせをいたしました。
I様のお住まいは10月初旬工事着工の予定です。

I様にはペニンシュラタイプの奥行の深い(D970)キッチンを気にいっていただき
それについての説明をショールームのアドバイサーから受け、
細かい部分についてご選定いただきました。
白い人工大理石の天板のキッチンです。完成が楽しみになって参りました。
I様の奥様も
「お友達が呼べるわ―!」と嬉しそうです。

後半、3時半からクリナップショールームへ場所を移し
サンウェーブでご選定いただいたキッチンとほぼ同じ内容で、
今度はクリナップ/クリンレディとラクエラという商品についての説明を受けました。
扉の色、引き出しのレイアウトなどがサンウェーブとは若干違います。
平日なのにもかかわらず、ショールームは混んでおりました。

キッチンならキッチンとテーマを決めて、
2〜3社メーカーショールームを一日にご覧いただくと各社の違いもはっきりとわかり
お客様のご要望も明確になってまいります。


5時までかかりましたが、百聞は一見にしかず。
見て、触れて、試してみてください。

ご希望のキッチンが見つかるまでお付き合い致します!



弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●奥様と一緒に考えたキッチンや収納」のコラム