東京電力/テプコ銀座館でIHクッキングヒータ―体験 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京電力/テプコ銀座館でIHクッキングヒータ―体験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●奥様と一緒に考えたキッチンや収納
今日は、平和台3丁目のI様の奥様と息子さんと3人で銀座のテプコ銀座館に参りました。
午前中は基礎の耐圧盤の鉄筋配筋状態を現場に立ち会っていただき確認致しました。
午後2時からIHクッキングヒーターの体験に出かけていただきました。

まず、2階でIHの仕組み等について
IHの内部がむき出しになっている展示のところで説明がありました。(写真右)

普段は隠れてしまっている部分ですが
表面のガラスを透明にして展示してあり、内部の仕組みがよくわかります。
「赤く通電されていますが、熱くないでしょう?」と説明の女性。
他にも使える鍋の説明など、30分くらい説明をしてくれます。(写真は弊社ブログで)

そのあと、5階の体験ルームに移動して

●シャケの切り身をグリルで焼く
●冷凍フライドポテトと揚げる
●シャケチャーハンを作る、を体験できます。

普段あまり料理をされない息子さんということですが
今日は体験していただきました。(写真左)

IHクッキングヒーターの場合、フライパンは持たず、
両手にしゃもじなどを持って調理できます。
ポテトフライを揚げているところです。(写真は弊社ブログで)
写真のように油はねしないように、キッチンペーパーなどで周りを覆っても
火がないので大丈夫です。
キッチンもいつもきれいに保てます。

最後に皆で作った料理を試食して終了です。


弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●奥様と一緒に考えたキッチンや収納」のコラム