H様とIHクッキングヒーターの体験へテプコ銀座館へ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

H様とIHクッキングヒーターの体験へテプコ銀座館へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●奥様と一緒に考えたキッチンや収納
銀座4丁目の交差点から松坂屋(新橋方向)の方向へ向かって歩き
松坂屋の手前を左へ曲がってすぐ右側に東京電力のテプコ銀座館はございます。
みゆき通りに面しています。(写真左)


昨日は、H様ご家族にIHクッキングヒーターの調理体験をしていただきました。
現地で2時にお待ち合わせし、スタート致しました。
まず、2階でIHクッキングヒーターの概要のご説明です。
日曜日なので他にもお客様がたくさんいらしていました。
(写真は、弊社ブログにてご覧ください)

写真はグリルの使い方、お掃除の仕方などの説明を受けているところです。
東京電力のショールームの女性が一人ついてくれます。
(写真は、弊社ブログにてご覧ください)

すぐ横にある、IH用鍋をたくさんおいてあるコーナーで
使える鍋のご説明。
(写真は、弊社ブログにてご覧ください)

次は5階の体験スタジオに移って、調理体験です。(写真右)


いつも同じですが、下記のメニューでIH体験していただきます。
●グリルを使って鮭の切り身を焼く
●専用天ぷら鍋をつかってフライドポテトを揚げる
●鮭チャーハンをつくる

ご家族全員に体験していただきました。(ご長男残念ながら欠席)


終了した後、私が館内をご案内してオール電化のご説明を簡単にさせていただき
現地にて解散致しました。

テプコ銀座館の1階には、おしゃれで機能的なキッチンツールのショップもありますので
そちらもご覧いただくと楽しいです。(写真は、弊社ブログにてご覧ください)
H様もご覧になっておりました。


H様、昨日は御苦労様でした。


弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●奥様と一緒に考えたキッチンや収納」のコラム