8大疾病保障付き住宅ローン - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

尾野 信輔
株式会社えん 
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8大疾病保障付き住宅ローン

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
マンション経営
サブプライム以降はどのローン会社も融資の条件は厳しくなりました。
しかし、審査を厳しくする代わりというのではないのでしょうが、融資を受けれた人に対しては手厚い保障が付いていることが多いようです。

その一つとして、最近評判なのが、ジャックスが取り扱う「8大疾病保証付き住宅ローン」です。

内容的には

対象疾病・・ガン、脳卒中、急性心筋梗塞、高血圧、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎

保障内容
・上記の疾病で就業不能状態発生した場合最長12ヶ月間はローン支払相当額を保険で充当。
・一度の就業不能状態が12カ月以上続いた場合はローン債務残高相当分を保険で支払い。


上記の症状で入院ということになれば毎月の支払いは保険から支払われますので、その間は家賃がそのまま収入になります。

病気で入院したときなんかは非常に心強いですね。

ローン残高が1000万円、毎月支払いが7万円ほどの物件の場合を考えてみると、8大疾病で同額の保障がつく保険はかなりの高額にりますので、保険としては破格の内容です。

最近は「退職時一括返済」というお客様も増えてきておりますが、こういった保険が付帯するのなら早く完済してしまうデメリットも出てくるお話になります。







株式会社えんhttp