長期的には「スルメ型」の効果はあるけれど - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

かわい 幸
代表取締役 イメージコンサルタント
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長期的には「スルメ型」の効果はあるけれど

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
イメージコンサルティング 第一印象の重要性
All about読者の皆様 はじめまして!

株式会社ボヌールコンサルタント代表:
イメージコンサルタント&「ボヌール秘書養成カレッジ」主宰のかわい幸です。

本日All about初登場。
至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします!

☆第一印象の大切さ



「スルメ型」は長期的なおつきあいで分かる



最初の印象が悪くても、「噛めば噛むほど、会えば会うほど」味の出てくる「スルメ型」人間に今までたくさんお目にかかったことがあります。
また、そのような方は「無骨さ」が魅力的です。
コミュニケーション力が高くないことをご本人もご存知で、シャイで、芯がしっかりされていて。そのような方のよさを引き出しすことが私自身好きだったりもします。
しかし、「スルメ型」人間の魅力は長い時間一緒にいないことには理解ができません。


チャンスは二度とないと思え!



仕事で人と会うチャンスというのは重要です。
また、一回の出会いで自分を印象付けなければなりません。
「チャンスは二度目はないと思え。」と常に肝に銘じて、いつも全力投球で完璧な自分を演出する必要があると思います。
身だしなみ、服装、立ち振る舞い、マナー、プレゼン、提案。

この中で提案内容(見せ方は勿論戦略が必要ですが)に関してはあなたのブレイン、能力が必要です。

もしもその他の要素に自信がなければ、、、

プロの技に頼ってみることもよいのではないでしょうか。

・仕事での講演やプレゼン、
・プライベートでのプレゼンの機会(たとえば地域やPTAの前で)、
・転職の機会(面接及び転職後)、
・昇進をし、今までのステージとは違う自分での勝負時に、

など、その場にふさわしく、年齢や職業、話す&会う相手にあわせて演出していきます。

イメージコンサルタントはその方の魅力を最大限に引き出すお手伝いをします。

その代わり、あなたはプロフェッショナルな知識や経験、考えをまとめ、内容を磨くことに集中してください。
その他に自信のないところを私が養ってまいります!
その方一人ひとりに合ったコンサルティングを行うため、続けていくと「自分ブランド」がついていきますよ。

男性、女性を問わずご興味があればお気軽にご連絡くださいね。


これからイメージアップ戦略とマナーや秘書養成についてのコラムを書いていきます。
よろしくお願いします!


株式会社ボヌールコンサルティング
代表取締役 かわい幸
e-mail: info@bonheur.co.jp