日興コーディアル証券を買収? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日興コーディアル証券を買収?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
本日、シティグループの日興コーディアル証券を三井住友フィナンシャルグループが、5月1日付で買収することで基本合意することが明らかになりました。言われている買収額は約5000億円強でメガバンクが3大証券を傘下に収めるのは初めてのこととなります。これに因り三井住友フィナンシャルグループは銀行だけではなく証券も含めた総合金融グループへと発展する事となります。

今回の買収により三井住友フィナンシャルグループは、日興コーディアル証券と、日興シティグループ証券の一部をセットで傘下に収める事となります。

しかし、三井住友フィナンシャルグループは、元々、法人向けの大和証券SMBCを共同出資で設立した経緯があるだけに今後、ライバル社を傘下に収めた事により大和証券グループとの関係がどの様になっていくのか当分、目の離せない状況が続く事となります。

今回の買収が株式市場に好材料となるのか、又どの様な影響を与えるのかも注目したいものですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)