完成間近!家族の絆を育む家 N邸 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完成間近!家族の絆を育む家 N邸

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 家族の絆を育む家 N邸
昨年12月に着工した山口県光市の「家族の絆を育む家 N邸」ですが、ほぼ完成を迎えました。昨日は、クライアントのNさんご家族と一緒に家の中を廻りました。

「先日外部の足場が取れたときの姿を見て思わず、わぁ!って思ったんです。子供の友達とかも、わぁ!すげぇ!って叫んで、ちょっと恥ずかしかったけど、でもこの1年色んな思いでやってきたので感慨深いもがあります」とNさんたち。

足場が取れたので、前面道路からよく見えるようになりました。
何でも、前の道路を通り車がゆっくりと通り過ぎながら、「何が出来たの?」と言った感じで通り過ぎていくようです。

廻りの友人からは「カフェみたいな感じね」と言われているようです。
周辺の住まいが地場の工務店かHMの家が多いようで、その辺りとは一線を画した感じのようです。

5月の初旬完成、そして5月17日(日)には完成披露会を開催する予定です。
Nさん、いよいよ完成ですね!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

いよいよ完成間近(2009/05/11 09:05)

階段デザイン(2009/03/31 18:03)

屋根の断熱の大切さ(2009/02/26 16:02)