階段デザイン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

階段デザイン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 家族の絆を育む家 N邸
完成まであと1ヶ月くらいになった「家族の絆を育む家」N邸です。
外観はほぼ、仕上げをのぞき完成で、内部は仕上げ下地までが完成しました。

そしてようやく階段がつきました。
と、言っても階段のベースになる鉄骨部分が吹き抜け部分に取り付けられました。

階段のデザインはいつもその家族や空間に一番あったデザインを検討して作っていますが階段1つでイメージはガラッと変わります。

また工務店によっては、鉄骨階段を造り慣れていないところでは、見積もり金額が極端に高く出たりするので、コストを抑えて造る方法などを直接お話しして造ってもらったりとこの辺りは設計事務所の力量が問われるところです。

あと1ヶ月くらいで完成予定ですが楽しみです。
現在は、家具図の最終調整に入ったところです。
建てぬしにとっては家具もとても大切な部分なので、これからの打ち合わせが楽しみですね。

またレポします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

いよいよ完成間近(2009/05/11 09:05)

屋根の断熱の大切さ(2009/02/26 16:02)