実は危険?!手が冷たい治療家と接触するべきではない理由 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実は危険?!手が冷たい治療家と接触するべきではない理由

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「治療家の手が冷たいのは、邪気が多いサイン。


治療をしてもらって心地よくない場合は、先生を変えた方がいいかも知れません。」


治療家の能力を測る上で、一つの指標になるのは、手のあたたかさです。


治療家の手が暖まりにくい、いつも冷たいというのは、その先生の体に邪気が多く溜まっている証拠です。


どれだけ知識や技術があっても、邪気が多いと治療効果は出ません。


むしろ、先生から邪気をもらって調子を崩すリスクもあります。


なぜなら、邪気はたくさん溜まったところから、少ない方へ流れるからです。


私が鍼灸学校に通っていた時、実習でお互いに針を打つ練習がありました。


名簿順に、実習相手が変わっていきます。


その中で、触れられるのも嫌な人が何名かいました。


特徴的なのは、その人たちの手が冷たくて、全く暖かくならないということです。


針を体にさすと、普通は邪気が抜けるのですが、邪気が入ってくる感覚もありました。


その中にたくさん勉強して、いろんなツボやさし方を勉強しているAさんがいました。


でも、手が冷たいし、邪気が多いので、実際に針を打っても効果はでません。


むしろ、気持ち悪いので触らないで欲しいと思うくらいでした。


実は、Aさんには、霊が入っていました。


Aさん以外にも、何人か怪しい同級生はいました。


そういった人が、鍼灸学校を卒業して、一定数が治療家になっています。


ですから、治療家をきちんと選ばないと、逆に被害を受ける可能性があります。


特に鍼治療は、直接患者さんの体に刺すので、針を通して治療家の邪気がダイレクトに体に流れ込みます。


とりあえず、手が冷たい先生はよくありません。


治療家を選ぶ指標にしてください。


私も手が冷たくなることがあります。


それは、治療をして邪気をたくさんもらった時です。


邪気が手足から抜けるまでは、手が冷たいです。


しかし、邪気が抜けると暖かくなります。


基本的に、私は患者さんには触らないですが、自分では体の状態を常に把握して、邪気を体に溜めないように努力をしています。


写真は、台湾の仙草ゼリーとタロ芋。

タロ芋はとても美味しいので好きです。

日本でも、こういう優しい味のデザートが食べたいです。




    

邪気を抜くための気功「楽心ヒーリング」のセミナーを行っています。

シェディングで困っている方からも、とても好評なので、私のセミナーもご紹介しておきます。


LINE登録すると、セミナーの一部がご覧になれます。

実際にやってみて効果があるか試してください。


楽心ヒーリング手を当てるだけで、肩こりや頭痛、腰痛、眼精疲労を改善することができます。たった数時間のセミナーで能力が一生身に付きます。www.k-soken.com



気功治療をご希望の方はこちら☟

基本的に遠隔で治療するので、地域問わず受け付けております。
北海道から沖縄、海外(一部地域除く)からもご依頼をいただいております。


気功治療気功治療の方法やご質問をご紹介しています。k-soken.com





⚠️セミナー開催の注意事項


10月中旬から11月初旬までネパールに行くため、その期間はセミナーはお休みとなります。
セミナーをご検討の方はお早めにお申し込みください。

なお、治療は現地より遠隔治療にて行いますので、随時受け付けております。





事務所のご紹介



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。