HSP(とても敏感な人)になる原因と改善法 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HSP(とても敏感な人)になる原因と改善法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

・身の回りの光や音、匂いがすごく気になる
・簡単な話でも、深く考え込んでしまう
・一度にたくさんのことを言われると、イライラする
・自分のやったことで、みんなに迷惑がかかっていないか気になる
といった人をHSP(とても敏感な人)と言います。


最近の研究では、5人に1人くらいがHSPだと言われています。


以前はそれほど聞かなかったHSPは、どうして増加していると思いますか?


実は、邪気の観点から言えば、HSPになる人が増えるのは当然と言えます。


HSPになる人に共通するのは、邪気に敏感であることです。
しかし、邪気に対抗するエネルギーを十分に持っていないため、邪気に負けてしまうことが多いです。


その結果、精神的にまいってしまったり、体に不調が出てきます。


HSPになるパターンには、2種類あります。
・生まれつきの体質
・ある日突然なる


生まれつきの体質の場合、お母さんの体質による影響がかなりあります。


一方で、ある日突然HSPになることもあります。


いずれの場合も、邪気が体内に多く入ることで、感覚を感じるバランスが崩れて、過敏になってしまいます。


また、精神的にとてもつらいことを体験した場合にもHSPになります。精神的につらいということは、それだけ強いストレスを体内で作り出すことになるからです。


現代社会は、たくさんの邪気に囲まれています。


化学物質や電磁波、放射能などの邪気が身の回りに多くあります。


特に電化製品からでる電気の邪気は、凄まじい量です。


オール電化やIH調理器具など、良かれと思って作ったものたちが、実は大量の邪気を出す原因になっています。


特に日本の場合、添加物の多い食べ物、農薬をたくさん使って作られる農作物で溢れています。


本来は、エネルギーを得られるはずの飲食物なのに、大量の邪気を取り込む状態に陥っています。


ですから、現代社会が発展すればするほど、邪気が増えてHSPの人が増えます。


では、どうしたらHSPを改善できるのか?


それは、体内の邪気を減らし、自分のエネルギーを強くすることです。

そのためには、
・邪気の少ない飲食物を選ぶ
・体に溜まった邪気を抜く
・エネルギーを補給する


といった取り組みが必要です。


こういったことをするために、気功はおすすめです。

私がやっている気功セミナーでは、エネルギーを強くして邪気を抜く方法が4時間で学べます。


セミナーを受講した方からは、
・邪気を抜けるようになって体が楽になった
・精神的に楽になった
といった声も頂いています。


ご興味があれば、下記のページをご覧ください。
https://ex-pa.jp/item/48700

楽心ヒーリング セルフヒーリング前編自分で体に手を当てたり、手で払うことで、体の疲労やコリ、痛みといった不調を自分で改善できる方法を学ぶセミナーです。このセミナーの特徴は、1.【理論】と【実技】をバランスよく学べる2.伝授効果の高さ3.セミナー後の手厚いサポートです。1.【理論】と【実技】をバランスよく学べる一般的な気功教室やレイキは、実技に重点を置きがちで理論がないか、あってもあいまいという…ex-pa.jp



写真は、旧ポカラ空港。飛行機に歩いて乗り込みます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。