意外な邪気の抜き方 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
「邪気を抜くのは専門家だけしかできない。」

そんな風に考えていませんか?


実は、誰でも邪気を抜ける方法があります。


いくつか簡単な方法をご紹介しますね。
.お風呂で湯船につかる
.笑う
.自分の体に感謝する


.お風呂で湯船につかる
 日本では、シャワーではなく浴槽につかる習慣があります。
これは、全身から邪気を抜く方法として、誰でもできる方法です。


源泉かけ流しなどの温泉は、病気を治す湯治(とうじ)として、昔から知られています。特にラジウム温泉は、ガンの湯治で有名です。


.笑う
 声を出して笑うことは、体全身を緩める効果があります。
ご自宅など、他人に迷惑がかからない場所であれば、声を出して笑うようにしてください。


.自分の体に感謝する

 私たちの意識は、私たちの体にとって社長のような存在です。体を構成する細胞は、社員です。


社員をやる気にするかどうかは、社長であるあなた次第です。
一番手軽にできることは、体に感謝をすることです。


自分の体全体を意識して
「いつも頑張ってくれてありがとう。」
と感謝の気持ちを伝えてください。


すると、体全体から邪気が抜けやすくなります。
人によっては、手足の先端がビリビリと電気が走る感覚が出るかもしれません。


電気が走る感覚は、邪気が抜けている反応です。
私も朝晩、体に感謝することを行っています。


今回ご紹介した方法は、とても簡単ですが、邪気を抜くことができます。


もちろん、人によって効果に違いはありますが、やったほうが楽になるのは間違いありません。


日本人は、自分の体を酷使することを良いことだと考える風潮があります。

何かにがんばることは素晴らしいことですが、頑張ってくれている体に感謝をしなければ、体はやる気をなくしていきます。


是非、体に感謝する習慣を持ってください。


写真は、雨の境目。

つくばは、空が広範囲で見えるので、雨の境目も見かけるようになりました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。